MAELOG

家づくりとキャンプ

大雨によるLIXIL製品の無料点検のお知らせについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mae3:20210820223013j:plain

こんにちは、マエです。

 

大雨の影響によって九州や中国地方でかなりの被害がでている状況です。

これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

 

そんな中、先日LIXILのオーナーズクラブから1通のメールが届きました。

 

大雨によるLIXIL製品の無料点検のお知らせ」です。

 

今回はこの詳細について説明していきます。

この記事が今回被害を受けて、まだこの情報を知らない方に届いてくれたらと思います。

 

大雨によるLIXIL製品の無料点検に関するお知らせ

 

まずどんな内容か簡単に説明すると、今回の大雨で被災した地域のLIXIL製品を無料で点検するといったLIXILのサービスになります。

 

▽対象の地域はこちらです。

f:id:mae3:20210820223206j:plain



今後被害が拡大すれば対象地域も増えてきそうです。

 

▽次は対象商品です。

f:id:mae3:20210820223153j:plain

家にあるであろう水まわりや建具などのLIXIL製品はほぼ対象となりそうですね。

 

点検内容ですが、部品交換が必要かどうか修理可能なのかを点検してくれるのと、ドライバー等で行える作業レベルなら無料で行ってくれるみたいです。

 

部品・製品の交換や修繕となった場合はもちろん有料となります。

 

実施期間は2021年8月12日~2021年11月30日となっています。

 

初回無料点検の申し込みは下記サイトに記載されている番号に期間内に電話してください。

www.lixil.co.jp

 

さいごに

f:id:mae3:20210821175500p:plain
 今回のようなLIXILの迅速な対応は、本当に素晴らしいと思います。

被災された方にとってはとてもありがたいサービスです。

 

依頼数が増えると早急に点検するのは難しくなりそうなので電話するなら早めが良さそうですね。

 

幸いにも我が家では被害は何もありませんでしたので利用する予定はありませんが、今回の雨の影響で気になる箇所がある方は点検してもらうべきかと思います。

 

もしこの情報を知らないかたがいれば、ぜひ教えてあげてください。

 

それではまた!