MAELOG

家づくりとボードゲーム

アサヒの新作ビール、富士山の味はいかに!?[イオングループ数量限定発売のビール]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mae3:20200730224840j:plain

こんにちは!マエです。

 

いきなりですが私はもっぱらのビール党です!

昨日、買い物していたら、たまたまアサヒの新作ビールに目がとまりました。

 

見たことのないデザイン!山好きの私が惹かれる堂々とした名前!

 

こりゃ飲むしかないなと、飲んでみたのでその感想を紹介していきます〜。

 

 

 

 

アサヒの新作ビール、富士山とは?

f:id:mae3:20200730223946j:plain

全国のイオングループ酒取扱店において、7月21日より発売された数量限定のアサヒのビールで、約84000ケースがなくなる次第終了みたいです。

 

富士山は国産麦芽、国産ポップ、富士山の伏流水を使用した国産原料100%のジャパニーズプレミアムエールです。

 

「力強いコク」と「後キレの良い苦味」を実現することで、飲みごたえがありながら飽きのこない味わいに仕上げています。

 

パッケージは新作ですが、中身は2019年4月に数量限定で発売されたものと同じみたいです。

 

そのパッケージですが、葛飾北斎の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」のデザインをベースに富士山と金字で記載されています。

 

なかなか渋いですが、とても美味しそうに見えるデザインです!

 

 

アサヒの新作ビール、富士山の味はいかに!?

f:id:mae3:20200730224125j:plain

ちなみにですが、普段は生ビールなら「アサヒ」、発泡酒なら「本麒麟」派です。

 

ビールならどれでも美味しくは飲めますが、プレモルのフルーティービールやエビスの超コクビールはどちらかというと苦手な部類です。

 

それでは富士山の味はどうだったのか感想を言っていきます!

アサヒだけあってさすがのキレがありますね。

 

本家アサヒと比べてややコクも強いです。

 

そして、やや水っぽい感じです。(悪い意味ではありません)

 

少しコクの強いアサヒ+オリオンビール」といった感じでしょうか。

 

私はオリオンビールの水っぽい感じが結構好きなので、それプラスで丁度良いコクもあるので結構好みの味でした!

 

非常に飲みやすく、夏の暑い日に飲むにはもってこいのビールだと思いました。

 

アサヒの新作ビール、富士山のまとめ

f:id:mae3:20200730224005j:plain 

まとめると・・

 

 ・少しコクの強いアサヒ+オリオンビール

 ・夏にぴったりのビール

 ・アサヒ好きには◎

 

数量限定なので気になる方は売り切れる前に、是非イオン系列のお店に足を運んでみてくださいね!

 

私も追加で買いに行こうと思います〜(笑)

 

それではまた!