掃き出し窓におすすめのウインドウトリートメント!ハナリとFUGAについて



\SNSもぜひフォローしてください /

こんにちは、マエです。

掃き出し窓のウインドウトリートメントにお悩みではないですか?

我が家の掃き出し窓にはバーチカルブラインドを採用しましたが、ほかにもいいなぁと思うものがありました。

ハナリとFUGAという調光ロールスクリーンですが、今回はそちらを紹介していきます。

本記事の内容
  • 掃き出し窓におすすめのウインドウトリートメント[ハナリ]
  • 掃き出し窓におすすめのウインドウトリートメント[FUGA]
  • 掃き出し窓になぜバーチカルブラインドを選んだのか?

それでははじめていきます。

目次

掃き出し窓におすすめのウインドウトリートメント[ハナリ]

f:id:mae3:20201030214843j:plain
出典 : ニチベイ HP

ハナリはニチベイの調光ロールスクリーンになります。

ファブリックとレースの3層からなる新感覚の立体生地構造調光ロールスクリーンです。

f:id:mae3:20201030214703j:plain
出典 : ニチベイ HP

スラット生地を開けた状態だとフロントとバックのレースによって柔らかな光が差し込みます。

レースを2枚にすることで、外からの視線も遮ることができるのもいいですね。

f:id:mae3:20201030214730j:plain
出典 : ニチベイ HP

とても柔らかい生地を使用していてものすごくいい雰囲気なのですが、ロールスクリーンを全部おろした状態でないと調光操作ができないのが、欠点となります。

価格は我が家の掃き出し窓のサイズに合わせると(2330×2200)定価で106,370円となります。

わりとはやめに候補から外れたので、価格までは調べませんでしたがバーチカルブラインドより安いということでした。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

掃き出し窓におすすめのウインドウトリートメント[FUGA]

出典 : Wis HP

FUGAはWis(ウィズ)という会社から販売されている調光ロールスクリーンになります。

FUGAは厚手とレースの生地を一体で織り上げた生地によってなるものです。

構造はハナリと似たような感じです。

f:id:mae3:20201030214819j:plain
出典 : Wis HP

 こちらもスリットを開いて調光するのですが、スリットを開いたまま巻き上げが可能なところがハナリとは異なる点となります。

さらに生地のみも可能で通常の半額で行ってくれるみたいです。

欠点は、ニチベイよりかは取扱店舗が少ないことです。

やはり実際に見て触って、商品を選びたいですもんね。

カタログは登録しないと見れないので、価格などが気になる方は是非登録してみてください。

我が家の掃き出し窓のサイズだと最低でも10万円以上はするのではないでしょうか・・

掃き出し窓になぜバーチカルブラインドを選んだのか?

f:id:mae3:20201015220631j:plain

この2つを差し置いてなぜ私がバーチカルブラインドを選んだかですが、単純にハナリとFUGAは子供に遊ばれそう・汚されそうだったからです。

ハナリやFUGAはスリットを開くと、四角い空間ができるので、おもちゃをいれたり絶対に悪さをするだろうなぁと思っていました。

そして汚してしまうと、洗濯もできないので最悪の場合交換となってしまうので、ハナリとFUGAをあきらめことにしました。

その点バーチカルブラインドは四角いスペースはできないし、1枚づつ洗濯できるので、子供がいる家でも安心だと思い採用しました。

しかし、見た目はハナリやFUGAが好みだったので採用している家をみるといいなぁと今でも思います。

掃き出し窓におすすめのハナリとFUGAのまとめ

f:id:mae3:20201030215820p:plain

いかがでしたか?

もし子供がいなかったり、子供が大きければ、私は「FUGA」を選んでいたと思います。

おそらく価格は高くなってしまいますが、あの柔らかい雰囲気はとても素敵ですし、ハナリよりも自由に調光できるからです。

これから掃き出し窓のウィンドウトリートメントを検討している方にはぜひおすすめです!

それではまた!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

楽天ROOMにアイテムを載せてます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◇ 2019年R+house加盟店にて家完成
◇ c値0.2/Ua値0.44(HEAT20G2)
◇ ひろしま、34坪の土地      
◇ 家族キャンプはじめました!
◇ 育児ブログもはじめました!   

目次