三協アルミのSWE-1の使用レビュー[壁掛け黒ポスト]



\SNSもぜひフォローしてください /

こんにちは、マエです。

ポスト選びって地味に結構悩みますよね。

ポストの付け方、色や形やサイズなどかなりの種類から選べるからです。

今回は我が家で採用した壁掛けの黒ポストである三協アルミのSWE-1の使用レビューを紹介していきます。

目次

三協アルミのSWE-1の使用レビュー

まず我が家には門柱がないため、玄関扉の真横にポストをつけました。

本当は埋め込みタイプにしたかったのですが、気密が悪くなる可能性があったので、壁掛けタイプを選択しました。

数ある黒ポストの中から三協アルミのSWE-1を採用しましたが、ものすごく良いかといえばいたって普通です。

ですが、満足はしています。

そんなポストを使ってみて感じるメリットとデメリットを紹介していきます。

三協アルミのSWE-1の使用レビュー(メリット)

まずはメリットは3つあります。

・シンプルなデザイン
・大容量サイズ
・手頃な価格

シンプルなデザイン 

f:id:mae3:20200808221750j:plain

とてもシンプルなので、どんな家でもマッチするデザインとなっています。

カラーも単色でマットな質感なので、すごく落ち着いた雰囲気です。

ブラック以外は、シルバー、アーバングレ−、ホワイトがあるので、どんな外壁でも合いそうです。

我が家の外壁はベルアートのグレーで、玄関ポーチは杉板を張っています。

外壁との色合いもよくとても気に入っています。

大容量サイズ

奥行きが150㎜あるので、広くて非常に使いやすいです。

f:id:mae3:20200808221623j:plain

投函口も広く、レターパックなどの厚手のものでもすんなり入ります。

f:id:mae3:20200808221648j:plain

開いてみるとかなりの量が入ることがわかります。

f:id:mae3:20200808221942j:plain

これくらいの量が入らないときついですよね。

手頃な価格

ネットで価格をみると、約19,000円です。

ものすごく安くはないですが、作りもしっかりとしており、安っぽい見た目ではないのでコスパはいいと思います。

何を付けるか迷われている方にはかなりおすすめです。

三協アルミのSWE-1の使用レビュー(デメリット)

デメリットですがいまのところ1つしか思いつきません。

奥行150㎜で大容量がゆえの、この「でっぱり」です。 

f:id:mae3:20200808221623j:plain

ただどうしてもいやと言うレベルではなく、なんか気になるなーくらいの感じです。

三協アルミのSWE-1の使用レビューまとめ

いかがでしたか?

シンプルかつおしゃれで大容量。

壁掛けポストを探している方にはおすすめですので、ぜひ検討してみてください!

それではまた!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

楽天ROOMにアイテムを載せてます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

◇ 2019年R+house加盟店にて家完成
◇ c値0.2/Ua値0.44(HEAT20G2)
◇ ひろしま、34坪の土地      
◇ 家族キャンプはじめました!   

目次
閉じる